【きらり】9月29日(木)★誕生会★

こんにちはニコニコ
きらりピカピカです
木曜日のきらりピカピカの様子ですアップアップ
今日の活動はKくんの誕生会くすだま
Hくんは、来所するすぐに「飾り付けどしようかな~はてな
「こっちに飾りつけした方がいいと思う」「じゃ~こっちにプログラムを書いた方がいいと思う」等
色々考えて、アイディアをだしてくれましたキラキラ 
お友達の為に、考え楽しめるようにするってステキですよねキラキラ 
誕生会の主役ピカピカKくんは、お母さんの為のケーキ作りショートケーキ

Kくんのお母さんも、Kくんのお母さんになって9才ろうそく
日頃の感謝を込めてハートデコレーションします
スポンジケーキショートケーキは、おかし作りが上手な
結ぎふとの純子さんが作りましたピカピカ
純子さんありがとうございますラブ
それでは、誕生会ピカピカスタートダッシュ
司会は前日決めたYさんとRくん、恥ずかしがり屋のRくん
「司会をしたい人」と前日話したところ、「はい」すぐに手パーを上げてくれました
Rくんの成長を感じましたキラキラ 
ではでは、誕生会へ
Kくんへの質問で、「将来何に、なりたいですかはてな」で
消防士の好きなハートKくん
みんなは、「消防士でしょ~」と思っていたら
Kくんから「マンガ倉庫の店員さんびっくり」と言われ
子供たち、スタッフ一同びっくりびっくり!
驚きのあまり子供たちからは「オ~」と声がでてました

子供たちによる出し物披露
Sさん、Yさんは側転
Hくん、Rくんはクイズ
Rくんは得意のけん玉
みんな、上手にできましたキラキラ 

誕生者のKくんの側には、Rくんが・・・
一人で座る事が恥ずかしいと言ったKくん
仲良しのRくんが照れながら座ってくれました
優しいRくんです


♪赤ハッピーバースディ♪赤の歌をうたって
みんなで、美味しいケーキショートケーキを食べましたキラキラ 
Kくんお誕生日おめでとうくすだま
子供たちで、考えた誕生会
Kくんにとっても、思い出に残る誕生会になったと思います
それでは、また明日バイバイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です