【gift・きらり】3月9日(水)☆はさみ&クッキング☆

【gift】
おはようございます雨今日もお天気悪いですね~傘
高校入試に挑んでいるみなさんパンチ!汗雨にも負けず・・・でがんばって下さいねピース
それでは、水曜日のgiftの様子キョロキョロキラキラ からどうぞ~GOOD

今日は、あいにくのお天気でしたが・・・・汗
お別れ遠足を楽しんで車ぶーん学校から帰ってきた子ども達ニコニコ
さっそく本お仕事(勉強)鉛筆に取り組みましたよコレ!

お仕事終了後・・・リラックス空間でブロックなどを♪赤楽しんだ子ども達ラブキラキラ 
始まりの会マイクスタートするまでに・・・お片付けしてキラキラ きれいにしましたコレ!
はいパー今日も、初めと終わりのあいさつをA君がんばってくれましたピース
いつもかわいいラブ挨拶ありがとうハート

お待たせ~♪赤みんな楽しみなラブおやつの時間で~す食事
本日のメニューはハートカップケーキで~す♪赤
U君が代表して、いただきますのご挨拶キラキラ 
おいしくてピースおかわり~の声がありましたが・・・ガ-ン汗残念タラ~
人数分しかなかったので・・・・汗U君のお母様から頂いた食事
うまい棒を追加で食べましたびっくり!汗みんなスゴイ食欲ですねびっくり!汗

では、本日の活動は・・・・はさみは・さ・みはさみを使う活動ですニコニコキラキラ 
最近、giftでブームな♪赤デコボコフレンズ音符オレンジの好きなキャラクターをチョイスコレ!
①青い線をはさみはさみで切る
②クレヨンでお絵かきをする
という2つの課題を見事ベークリアー出来るかな!?
はさみはさみを使う機会がなかなか無くて・・・・みんながどれぐらいはさみはさみを使えるのか・・・・未知数でしたがびっくり!汗
すごい~T君や、K君、U君もとってもOKキラキラ 上手でしたニコニコキラキラ 
まだまだ、危なっかしい・・・・びっくり!汗汗場面も多々ありましたがガ-ンタラ~
コツコツ練習を積み重ねていくと・・・・・ラブハートとっても上手に使いこなせるようになると思いますチョキキラキラ 

お次は、自分の好きなキャラクターを切り離しはさみクレヨンを使って自由に鉛筆お絵かきしましたニコニコキラキラ 
みんな夢中になって・・・・おっと汗汗もうこんな時間タラ~というまでパンチ!汗描いてましたよラブハート
これからも、少しづつはさみはさみの練習取り入れていきたいと思いますニコニコ
それでは、また明日バイバイお会いしましょう♪赤
【きらり】

コレ!こちらは、きらりメンバーの本勉強鉛筆風景ですニコニコ
廊下側の机と椅子の席が・・・・晴れ日当たりも良く♪赤人気ですよ♪赤

本日の活動・・・・・食事クッキングで~すラブ
食べるの大好きなラブ子ども達ハート
今日は・・・・タコ焼き作りに挑戦ガッツポーズぶーん
三角頭巾にエプロン姿・・・・ニコニコキラキラ 気合十分ですねパンチ!汗

それでは・・・・お楽しみ♪赤クッキング食事スタートぶーん
スタッフのみささんと、順番を守り液を流し込んでいきますよコレ!
おっとっとっと・・・びっくり!汗液を均等に流し込むのはタラ~なかなか難しいですが汗
なかなか上手に出来ましたねピース早く、具を投入しないと・・・びっくり!汗
具の投入が完了したら・・・・くるくるパンチ!汗ひっくり返していきますガ-ンタラ~ふぅ~忙しい汗
ですが・・・・・みんなピース余裕の表情ですね(笑)

さぁ~美味しそうな炎タコ焼き完成キラキラ 
それでは・・・・・実食びっくり!!
お味はどうかな!?自分たちで作ったタコ焼き・・・・・ラブハート
もちろん・・・・・・最高キラキラ に美味しかったですOKキラキラ 
それでは、また明日バイバイお会いしましょう♪赤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です