【gift・きらり合同】3月14日(月)☆アート☆

こんにちはニコニコ今日も、少し寒いですが・・・雪卒業式シーズンまっただ中ですねくすだま
それでは、月曜日のgift・きらりの子ども達の様子キョロキョロキラキラ からGOODどうぞ~

今日は、高等部の卒業式があり、給食なしだったので・・・
食事giftでオムライスを食べましたよピース
みんなで・・・いただきま~す♪赤

美味しいお弁当や、オムライスも食べて食事
今日も、お仕事(勉強)鉛筆がんばりましたチョキキラキラ 

一仕事終えて・・・・ニコニコキラキラ 
みんなラブお気に入りのリラックススペースでくつろぎ♪赤time音符オレンジ
A君が「観ようね・・・」とラブかわいく伝えてくれたので(笑)
大好きなハートいすのまちのコッシ―や、でこぼこフレンズのDVDをテレビ鑑賞しましたニコニコ
コラコラ・・・・・ガ-ン汗汗たわむれ過ぎタラ~です(笑)

お楽しみ~♪赤おやつタイムとけい(3時)で~す♪赤
今日は・・・な・なんと食事美味しいケーキですアップアップハート
チョコ・レモン・うっちんレモンの3種類をラブ頂きましたOKキラキラ 

本日の活動は・・・・ななお先生のはさみアートで~すラブ
今日のお題は・・・・・フェルト工作ですコレ!
ななお先生よりマイク説明がありましたラブ
みんなの身近にある物をキョロキョロキラキラ 見てごらん♪赤
〇△□で出来ているよね~!?と、ななお先生がお話ししているとマイク
きらりメンバーの子たちが・・・すかさずバイバイ挙手して・・・・・
コレ!あった~「窓・ドア・テーブル・giftのタイヤブランコ・・・・etc.」
たくさんの、〇△□の物の名前を発表してくれていましたびっくり!汗
みんな・・・よくキョロキョロキラキラ 見てますね(笑)

という事で・・・・・・・今日は、〇△□を上手く使い、子ども達の自由な電球発想で色々な作品を仕上げていこうと思いますラブ
はさみはさみが使える子は、ニコニコ自分でカットして、制作に取り掛かりますガッツポーズ
はさみはさみの苦手な子は、ななお先生があらかじめ用意してくれた、カット済みのフェルトを土台に貼りつけ制作にピースとりかかりましたよコレ!

コレ!T君は最初・・・・なかなかびっくり!汗活動に参加できませんでしたがタラ~
ゆきこさんが、T君の大好きなラブABCアルファベットをかたどったフェルトを準備してくれてニコニコ大喜び♪赤
本場仕込みのような(笑)流暢な発音で♪赤ABCを口ずさみながら音符オレンジかわいい作品を仕上げてくれましたよラブハート
きらりキラキラ メンバーは、秘密の絵本!?なるものを制作中コレ!
みんなの柔軟な電球発想に・・・・・またまた、子ども達の成長を感じうわーん
感動ぐすんするスタッフですタラ~

じゃじゃじゃ~ん♪赤素敵な作品が完成しましたキラキラ 
お家おうちがあったり、新幹線バスなどなどOKキラキラ みんな楽しみながら♪赤制作しましたラブ
次も・・・・やりた~い♪赤という、リクエストがあったので・・・・ニコニコキラキラ 次回のアートで引き続きフェルト作成partⅡを予定していますラブ
更に・・・・バージョンアップしたフェルト作成を予定してますのでピースキラキラ 
乞う流れ星ご期待ですよチョキ♪赤

帰る前に・・・・・キラキラ きらりメンバーの子供達がびっくり!汗率先して、リラックススペースのブロックを片付けてくれましたコレ!
チームワークOKキラキラ 抜群のきらりメンバー♪赤さすがですピースとっても助かりましたラブありがとうハート

A君のお母様より・・・・びっくり!汗たくさんのお菓子頂きましたニコニコキラキラ 
いつもありがとうございますラブハート
それでは、また明日バイバイお会いしましょう♪赤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です