【gift・きらり合同】5月28日(土)☆施設外活動と勉強会☆

こんにちは晴れさっそく、土曜日のgift・きらりの様子からどうぞ~♪赤

今日は、きらりメンバーの皆さんには、早めにgiftに合流してもらい鉛筆久しぶりにみんなでお仕事(勉強)に取り組みましたピース

ランチ食事タイムですニコニコ本日のメニューはタコライスです♪赤
それでは、みんなでニコニコいただきま~すハート

今日は、久しぶりに晴れ天気も良いので・・・・金武町まで車ぶーんお出かけしますよコレ!
さて・・・・・何をして遊ぶのかな!?
金武町の大川児童公園へ到着ぶーん
な・なんとキョロキョロキラキラ ここは、水遊びが楽しめる公園なんですよOK
スタッフのもとはるさんから、走らないダッシュ×、遠くへ行かない×等の説明を受けて・・・・・キラキラ 

いざ・・・・・・入水ぶーん湧水を利用しているからかびっくり!汗水はとっても冷たいらしいですタラ~
ですが・・・・・天気も良く晴れみんな気持ちよさそうです♪赤

きらりの仲良し3人組は・・・・濡れるの・・・ガ-ン嫌~汗汗と言って・・・
近くの遊具で遊んでいましたが・・・・・みんなが楽しそうに水遊びをしているのをキョロキョロキラキラ 見て・・・・
水場に近づきピース・・・・・みんなと戯れていました(笑)
夏を先取り・・・やしみんな水遊びを思いっきりラブ楽しみニコニコたくさんの笑顔が見れて・・・・スタッフも楽しい一日となりました音符オレンジ
子供たちが・・・・水遊びを楽しんでる時間に・・・・・

gift・結・きらりの保護者のみなさまは、第2回勉強会で、講師の手登根先生の講義を受けていただきました。
今回のテーマは「当事者への合理的配慮と周囲への理解について」・・・をテーマに、質疑・応答も交えながらお話いただきました。
講師の手登根氏の実際にあつかった事例なども、具体的にお話いただき、大変有意義な勉強会になりました。
保護者の方々からの悩みなども、他の保護者の方々にも切実に伝わり、お互いに情報共有や、親御さん同志の気持ちを分かちあえたのではないでしょうか。
これからも、保護者の方々の悩み・どう支援したらよいのか!?スタッフも共に歩んでいく、児童デイサービスを目指して頑張っていきたいと思います。
今回、お忙しい中参加頂きました、保護者のみなさま、相談員の方、また、講師の手登根先生へ厚く御礼申し上げます。
次回も、たくさんの保護者の皆様が、参加いただけるように今後も引き続き開催していきたいと思います。
それでは、また明日バイバイお会いしましょう♪赤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です