おかしもち

おやつはカステラです音符オレンジ

そうた君が
みんなの分を取り分けてくれましたGOODキラキラ 
「先生たちも食べるでしょ?」 と
優しい そうた君うわーん
お言葉に甘えて 頂きました
とっても おいしかったですアップアップ

活動は避難訓練をしましたコレ!
まずは・・・
所長さんから 〈5つの約束〉についてお話がありました
お 右 おさない
か 右 かけない
し 右 しゃべらない
も 右 もどらない
ち 右 ちかよらない
おかしもち
覚えやすいですねニコニコ

次は 紙芝居で火事の怖さについて お勉強しました本
2種類の紙芝居を読んだのですが
みんな 身を乗り出して聞いていました
子ども達が 真剣に聞いてくれたので
私たちスタッフも 嬉しかったですニコニコ 

いよいよ 避難訓練本番です
みんな 少しソワソワしていましたが
「火事だ~」の声に
子ども達 一斉に入口まで集まりましたぶーん
しっかり ハンカチで口を押さえている子もいて
子ども達のテキパキした行動は 素晴らしかったですGOODキラキラ 


全員 避難することが出来ましたニコニコ

かかった時間は 1分25秒
なかなかのタイムです時計

最後に
消火器の使い方についての説明をしました

今回の避難訓練では いくつかの課題も残りましたが
改めて訓練の大切さを実感しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です