ミニミニぎふと  かわいいお友達

こんにちわ。
これまで療育センターgift(北中城村屋宜原在)で行っていた
児童発達支援が北中城村安谷屋の高台にある外人住宅へ
お引越しました車ぶーん
周りにはおしゃれなcafeがあり、とても静かな場所ですニコニコ
庭には大きなデッキもつくりましたよおすまし
子供たちがとぉ~くの海がいつでも見えるように所長さんが造ってくれました。
そのデッキにはブランコもあります。。。
ブランコも所長さんの手作りです。。。。
すごいガッツポーズガッツポーズ
施設の案内は来週ブログに載せますねキラキラ キラキラ 
1月26日(月)にかわいいお友達Rちゃんがきました。
今日で3日目、毎日楽しく活動しています。
Rちゃんはブランコが大好きで天気が良い日には
デッキであそんでいます。
ブランコよりもっと大好きなのが
お母さんの作ってくれたお弁当です。

ゆっくりとしっかり噛んで食べています。
1月27日(火)より活動をはじめました。
動物のパズルはめ

外側の枠をしっかり確認しながら入れてます。
完成すると支援員に見てみて~と声かけをして
うれしそううさぎ
洗濯ばさみ

指先を起用に動かして同じ色の場所へ洗濯ばさみをはさんでいます。
3個ほどはさむとお皿から洗濯ばさみが落ちないようにバランスを
みながら積み上げていきました。
カメボード

かめの背中にあるカラー溝に同じ色の玉を磁石を使って運んでいます。
Rちゃんは支援員の話をちゃんと理解しているので
玉をカメの足に全部集めてということも理解し運んできてくれましたピカピカ
1月28日(水)
カラーペグ

小さなカラー棒を小さな穴にはめていきますが
指先を起用に使わないと隣のペグが抜けてしまうので
集中力が必要です。
Rちゃんは一つづつがんばってはめてます。
残り3個になると難しいようで休みながら最後まで
がんばっています。
活動が終わるとお待たせしましたぁ~
お弁当の時間
今日もお母さんが作ってくれたお弁当を
おいしそうに食べてます。
お弁当のあとは、歯磨きです。

Rちゃんは歯ブラシ・コップ・手鏡をトレーにいれて
もってきました。
手鏡をみながらいちに音符オレンジいちに音符オレンジ
ちゃんと磨けているかなニコニコ
歯磨きが終わったあとはもとの場所まで
戻しにいきましたぁラブラブ
Rちゃんすご~いキラキラ キラキラ 
金曜日は公園に行く予定をしてるので
雨が降りませんよ~に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です