料理教室開催①

先週の土曜日は、ギフト年間行事の料理教室を
開催しましたキラキラ 
今回は、「 レアチーズ風ケーキ」を作りましたショートケーキ

日曜日が父の日なので、午前中は日頃お世話になっているお父さん・お母さんへ
メッセージカードを作成鉛筆

本日は、お楽しみお弁当会食事おいしそうなお弁当をみんなでたべましたOK

いつもは、テーブルをくっつけて全員で食べていますが午後からの料理教室の
グループごとに食べてみましたお箸

いつもと違う雰囲気でしたが、モリモリ食べていましたよハート

ひでゆきくんのお弁当おいしそうでしたピース
かなくんもすごい食欲キラキラ 

ゆうきさんもたくさん食べたねハート

いよいよ、料理教室スタートですぶーん
三角巾、エプロン姿がとってもかわいいですハート

4つのグループに分かれて、ちゃんとお話を聞く姿勢できてますOK

①グループのりょうたくん、まなとくん
ともるくんですチョキ

②グループのさきさん、たつくくん、はるきくん、ゆうきさんですサクラ

③グループのひでゆきくん、かなくんですニコニコ

④グループのはるかさん、えみさんですチェリー

まずは、土台のタルトを作りますニコニコ
初めてのフードプロセッサーにみんなドキドキハート







次は、砕いたビスケットとバターを袋でもみもみガッツポーズ
①グループ・・・まなとくんはめぐみさんと一緒にがんばっていますピース

②グループ・・・袋をやぶらないよう慎重にキョロキョロ

③グループ・・・ひでゆきくんは、所長さんと土台作りに突入汗

④グループ・・・えみさん、はるかさんも慎重にもみもみしてますラブ

次は、レアチーズを作りましたキラキラ 

コレ!コツは、ゼラチンを入れたらすばやく混ぜる

早く混ぜなきゃぶーん

はぁ~忙しいぶーん

おいしくなあれハート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です