深海にすむ生き物

公園の後は
国際海洋環境情報センターを見学キョロキョロキラキラ 
パンフレットをたくさん集めていた子どもたち

職員さんの説明を真剣に聞いていますGOODキラキラ 



水圧をかけると
カップ麺がこんなに小さくなりましたびっくり!
これには みんなビックリ\(◎o◎)/!

硬いボールに水圧をかけると どうなるかなはてなの質問に
小さくなる~
パンクする~などなど・・・

みんな 興味津々

結果は・・・
ペッチャンコになっちゃいましたニコニコ
水から出すと ボールは元通り
ボールが硬いことを確かめる子どもたち


深海にすむ生き物
ダンゴムシのようですびっくり!


最後に交代ずつパネルで記念撮影キラキラ 


国際海洋環境情報センターの皆様
丁寧な説明ありがとうございましたニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です