貴重な体験ができました

先月の職場体験が雨で中止となり
がっかりしていた 子どもたちガ-ン
雨ぐつを購入し準備していた子もいたので
どうしても連れて行きたい~と
こどもの国のスタッフさんと連絡を取り
再度調整をして
職場体験の受け入れをしてもらうことができましたニコニコ
今回は快晴晴れキラキラ 
こどもの国へ行けることになり
子どもたちも大喜びですアップアップ 
まずは
ワンダーミュージアムを見学キョロキョロキラキラ 

ボールを落とさないように
みんなで協力してボールの通り道を作っていますOK

ボタンを押すと煙が・・・
不思議~どこから出ているのかなはてな

ひでゆき君 ともる君
さるさん&くまさんになった 気持ちで
ダンス音符オレンジ ダンス音符オレンジ
ノリノリですニコニコ

かわいい衣装を発見びっくり!!
さっそく 着替えてみました
怪獣に変身した ひでゆき君
かわいい 怪獣ですね~ハート

ゆうき姫を守る 強~いりょうたトラです

ピータパンになった はるき君
「空飛んでる~音符オレンジ」とニコニコ
えみちゃんトラ
カエルのそうた君も仲間入りしました
実は そうた君
このカエルの衣装を着るのにかなり苦戦汗
なぜなら 1歳の子が着るくらいのサイズガ-ン
「そうたにはちょっと小さい・・・だいぶ小さいかな」とスタッフの言葉
でも カエルの衣装をどうしても着たい そうた君
がんばって がんばって やっと腕だけ着ることができましたニコニコ
あまりに一生懸命で かわいすぎる そうた君でした(*´∀`*) 

次は 鳥に変身した そうた君
かなり気に入ったようですニコニコ 

いよいよ
動物とのふれあい体験です聞かザル
担当の大宜味さんから説明がありました
みんな しっかり話を聞いてます

ヤギさんの小屋掃除コレ!
はるき君とりゅうた君が挑戦です
ヤギさんたちもキレイにしてくれているのが分かるのかなはてな
二人に近づいてきました
少し怖いけど ドキドキしながら頑張りましたGOODキラキラ 

ともる君 ひでゆき君の番です
キレイに掃除することができました

他の子たちは 小屋の外から見学キョロキョロ
「すごいね~怖くないのかなはてな」とヒソヒソ

最後に みんなでヤギさんに エサをあげました
「強く食べるよ~音符オレンジ」と興奮気味の たつく君ニコニコ

さきちゃんはゾウガメの背中に乗せてもらいました
怖いけど頑張りましたよGOOD

えみちゃん そうた君は
リクガメへのエサやり体験

最後はコウモリへのエサやりです
「歯が鋭いので気をつけて下さい」と言われたので
子どもたちも一番緊張していました


みんなで集合写真を撮って・・・
さぁ 帰ろうと準備をしていた時に
ウルトラマン〇〇がパトロールに来るとのこと

ウルトラマン〇〇を待つことにしました
みんなドキドキ まだかな~音符オレンジ
ソワソワしながら 待つこと数分

ウルトラマン〇〇がやってきました
握手をしてもらい 写真を一緒に撮ってもらいましたニコニコ
憧れのウルトラマン〇〇に会えて
子どもたちにとっても いい思い出ができました


今回 職場体験を快く受け入れて下さった こどもの国のスタッフの皆さん
丁寧な説明 貴重な体験をさせて頂き 感謝致します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です