(結ぎふと)いちご大福作りました♪



えみさん、まいかさん学習中本

今日の活動いちご大福の説明中キョロキョロ
薄板に書いてある道具を確認し、材料は何をつかうか確認しましたコレ!
作り方の説明が終わった後、それぞれ役割分担しました。

いちご洗い担当のえみさんとあやねさんですタラ~

いちごを洗った後水分をとりいちごをやさしくペーパーで拭き取り中♪赤

ゾーイさんは餅作り混ぜています

いったんレンジで暖めて材料を混ぜていきます。
だんだん餅になってきました鏡餅


まいかさん、ともる君があんこ作り担当です。
あれ~ともる君の担当たったんですがるなさんがお手伝いしてくれました。

ともる君はお味の担当びっくり!!お味はどう「美味しい」GOOD
るなさんも味見をしてみるとあんこが美味しいとほっぺたが落ちそうコレ!

いちご、あんこ、餅ができあがり、一人3個ずつ作っていきます。

いちごの周りにあんこを包みますイチゴ

もちがぺたぺた手につくので以外に子供達難しそうでした。
小麦粉をつけながらなんとかできましたキラキラ 

いちご大福の完成ですニコニコ

初めていちご大福を食べた美味しいと喜んでいました。

がんばり賞はともる君ですくすだま
おめでとうございますラブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です