[ミニgift] ねんど遊び

昨日の夜はむし暑かったですねぇ~
朝、目が覚めたらやっぱり雨雨でした。。。
月曜日から雨だとなんだかガ-ンガ-ン
えっ~びっくり!ってなっちゃいますうわーん
今日も室内での活動ですぐすん
お絵かき

今日のお絵かきはスケッチブックに折り紙で作ったキツネさんを
かざりました。
キツネさんのまわりにピンクやシロの折り紙をペタペタニコニコ
華やかにかざっています。
Rちゃんはのりをいっぱいつけすぎてしまい
パーについたのりを支援員にふいてちょうだいニコニコ
ティッシュを渡すとペタペタするのりをきれいに拭いていましたニコニコニコニコ
お月さまバランス積み木

バランスがくずれないように手でおさえながら
慎重に慎重に集中ヒミツ集中
あっ~~~

大きな円柱をおくとバランスがくずれてしまいましたうわーん
クルクル丸めたねんどを平らにしてひこうきの型抜きをして
います。
ハート型やさかなの型などたくさんありま~すラブ
つぎは何にしようかなぁ~

ハート型を出していますが…..
やっぱりひこうきの型でしたニコニコ
紫色のひこうき上手にできてましたニコニコ
おやつ(手作りチョコパン)

Rちゃんニコニコおやつの時間だよ
と声かけをすると自分でお皿とフォークを用意しますが
今日は手を洗っている間にルミ子さんが用意してくれて
いました。
机の上のおやつを見つけると両手をあわせて「いただきま~す」
でも今日はあまりおやつが進みませんねぇ~
そっかぁ~ピース
クレヨンしんちゃんのチョコビラムネを食べちゃったヒミツ
ボールはさみ

スーパーボールの大中小をトングを使って
となりの容器にうつして行きます。
ボールの大きさが異なるのでトングではさむのが
難しい・・・・・・

ヒミツヒミツヒミツ手をつかっていることは
ナイショ見ザル見ザル

お~ニコニコ
出来たぁ~キラキラ キラキラ 
3個出来たら今日の課題は完璧です。。。。。
明日も課題をクリア出来るようにチャレンジがんばろうねガッツポーズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です