✩小麦粘土を作りました✩

本日の活動は、小麦粘土を作ることにしましたニコニコ

どうやって作るんだろう~♫・・と、興味シンシンキョロキョロな子どもたちですハート

さゆりさんからマイク小麦粉粘土の作り方の説明を聞いている子ども達ピカピカ
机に身を乗り出してやる気マンマンコレ!
りょうたくんから、質問も飛び出しました♪赤

さぁ~いよいよ♪赤小麦粘土作りスタートぶーん
まずは、低学年のお友達から順番にこねていきますニコニコ

材料は、小麦粉・水・油・塩・食品用染料を使いましたラブ
こねの作業でみんなテンションアップUP

ですが・・・洋服や床が大変なことに汗

それでも、気にしない気にしないピカピカ
一生懸命こねますニコニコハート

しょうちゃんは、こねた後の粘土を細かくちぎって、床に丁寧に並べていましたラブ

お次は、それぞれ好きな染料を混ぜていきましたグー
ひでゆきくんは、黄色がお好みの様で音符オレンジ
この笑顔ニコニコキラキラ 

るなさんは、茶色がいい~♪赤と言ってましたが・・・
きれいなピンクになりましたサクラ
こねの作業に結構時間がかかり・・・作品を作ることはできませんでしたが
粘土の感触や、手作り出来る楽しさを学んだ活動でしたハート

今週からスタートの帰りの会の様子ですコレ!

本日の日直さんはマイクかなくんと、はるきくんですニコニコ

帰りの会では、みんな準備を整えOKキラキラ 聞く姿勢もバッチシですハート
また、明日も元気に会いましょうパーキラキラ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です