【おしごとくんれん教室】1月28日 木曜日

こんにちは
おしごとれんしゅう教室です
冷え込む一日となりましたね
そんな今日も子ども達元気に来所
しています

がくしゅう
中学生の3人組
学校からの課題に取り組みます
すごい集中力です

おしごと
S君、自分で仕事内容を確認し
作業に必要な道具を一人で用意
準備が整ったら作業を開始するS君
あまりの感動にウルウル
全ての工程を一人で出来る様になりました

T君、領収書とレシートの貼り付け作業
ホッチキスの芯をしっかりと外し
丁寧に貼り付けをしていきます
とても上手に貼り付けが出来る様に
なったT君

Rさん、今日の仕事は自己決定
たくさんあるお仕事の中から
Rさんが選んだのは・・・
なんと、なんと「勉強の復習がしたい」
すごい学習意欲
1時間半集中して学習を行ってます

M君、学校で漢字検定を受けての
遅い帰宅となりました
この日の為に、毎日毎日漢字練習を
頑張ってきたM君
「難しかった所もあったけど、全部
出来た」とうれしい報告
本当に良く頑張ったね

おやつ
「ピザパンが食べたい」
「チョコパンが食べたい」
「コーンパンが食べたい」
いつも頑張っているみんなの為に
リクエストに答えました

一人ひとりの様子や活動様子
は毎日配信しております『コドモン活動報告書』に記載され
ていますので、ブログと一緒に
お楽しみください

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です