【きらり】10月26日(水)★アート★

こんにちはニコニコ
きらりピカピカです
今日の食事おやつはおにぎりポークたまごおにぎりおにぎり
結ぎふとの指導員が作ってくれましたアップアップ

大好評でおかわり続出
おやつをあまりたべないTくんも
完食できましたキラキラ 
ありがとうございます
今日の活動は、ななお先生のはさみアートはさみの時間
今日のアートはろうそくアロマキャンドルろうそくをつくります
コレ!先ず初めに、色を付ける為に
クレヨンをカッターで削りましたアップアップ
カッターを使った事がない児童もいて
カッターの持ち方、刃の向き等を
子ども達に話して使いました
慣れてないので、どこかぎこちなく心配でしたが
怪我もなく無事にクレヨンを削る事ができましたキラキラ 

色々な形のカップにロウソクを入れて
ホットプレートにお湯を張り
カップに入ったロウを溶かします
溶けたら、クレヨンとアロマを入れれば完成キラキラ 
カッターやホットプレートを使うので
怪我ややけどに注意しながら
作業を行いました。

簡単に出来るので
夏休みの宿題等に
いいかもしれませんニコニコ
でも、カッターやホットプレートによる
コレ!怪我・やけどに注意して、大人の方と
一緒に行って下さい了解
それでは、また明日バイバイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です