【きらり】11月29日(火)★恐竜の化石★

こんにちはニコニコ
きらりピカピカです
火曜日のきらりの様子ですアップアップ
先ずは今日のおやつから
今日のおやつはお箸ソーメンのお汁お箸
寒くなってきたので
子ども達もとても喜んでいましたニコニコキラキラ 

みんな残さずいただきましたキラキラ 
今日の活動は恐竜の化石掘り(発掘)

初めのあいさつを
Sくんにお願いしましたアップ
少し照れながらも、上手にあいさつできましたよGOODキラキラ 
恐竜の化石掘り
卵を掘ってみると
恐竜の化石が現れるという物です
意外と硬く、削る事が難しかなと思っていましたが
1番先に恐竜の化石をだしたのは
意外にもびっくり!女子最年少のSさんでしたキラキラ 
みんなより先に、化石を取りだしたSさん
化石を取り出せないお友達の
お手伝いをしてくれていましたよキラキラ 
みんな、集中して最後まで活動に参加できました

活動の時間内に終わる事が
できなかったので、残りはお持ち帰り車
何の化石がでるか楽しみだね♪赤
コレ!家で行う時は、新聞紙等を敷いた上で
化石掘りをやって下さい。
帰りの会での発表

今日、Yさんが漢字検定(2年生の課題9級)
合格の報告と賞状をみんなに見せてくれましたキラキラ 
おめでとうYさんくすだま
それでは、また明日バイバイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です