【きらり】3月22日(火)☆タブレット学習☆

こんにちはぐすんあいにくのお天気になりましたね~傘
ブログ更新遅くなり汗大変申し訳ございませんタラ~
それでは、火曜日のキラキラ きらりの様子キョロキョロからGOODどうぞ~♪赤

今日のおやつは食事美味しそうなケーキですラブハート美味しく頂きましたOKキラキラ 
毎週火曜日は、タブレットor図書館の日です♪赤
今日は、みんな大好きラブタブレットを使った脳トレアプリ‥などをしますピース
活動を行う前に、めぐみさんよりマイク説明がありました。
・一人10分間のみ使用。→時間が来たら必ず交代します。
・タブレットは3台のみ→3人しかできません。
めぐみさんが子ども達に質問をしましたピース
自分の番が来るまで、どのようにして待つの!?
するとびっくり!汗本を読んだり静かに待ちます・・・・・etc.ピース活発な意見が飛び出しましたよ♪赤
みんな・・・自分たちで考える電球力が身についてきてますねニコニコ

それでは・・お楽しみラブハートのタブレットを順番にコレ!楽しみます♪赤
今回チャレンジした脳トレアプリは・・・ピース
ゴムの強さをパンチ!汗指で加減し、飛ばしていくというニコニコアプリです♪赤
うぅ~ん・・・・・・言葉で表現するのが・・・ガ-ン汗汗難しいですが(笑)
タブレットの使い方も・・・・だいぶ慣れてきましたねニコニコキラキラ 

・待ち時間は、本を読んだりOK他の子のタブレットを見ながら応援したり・・・みんな気持ちよくOKキラキラ 貸し借りができてました音符オレンジ
一人10分間とけい(3時)の使用時間もきっちり守る事OKキラキラ バッチりできてましたよ♪赤
それでは、また明日バイバイお会いしましょう♪赤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です