【きらり】6月28日(火)★総合学習★

   こんにちはニコニコ
   きらりピカピカです
   暑い日汗が続いてますね~タラ~
   でも、きらりピカピカの子供たちは
   暑さに負けず元気ですガッツポーズ
   そんな火曜日のきらりピカピカの様子ですアップアップ
   今日のおやつは、食事スパゲティ食事
   
   Yさんはスパゲティが大好きラブハート
   「おかわり欲しい」と要求が・・・
   「ごめんなさいぐすんおかわりありませんタラ~
   と、スタッフ
   Yさん「・・・がーん
   お家おうちで、お母さんの美味しいご飯ごはん
   たくさん食べてねピース
   
   今日の活動は「総合学習」
   元春さんに司会進行をしてもらい
   スタッフと児童で「ロールプレイング」を行いましたキラキラ 
   
   場面設定は、運動時サッカーのグループ分け
   一人だけ、仲間はずれにされた時
   仲間はずれにされた人はどんな気持ちかなはてな
   周りのお友達はどうすればいいかなはてな
   仲間はずれにした人はどうすればよかったはてな
   一人ずつ考えてもらいました。
   みんな、仲間はずれにされたら、「かなしいぐすん
   「仲間に入れるべき」と色々な意見がでました。
   子供たちも、今回「ロールプレイング」を行う事で
   仲間はずれをされた人の気持ちを考えて
   行動できる子供たちになって欲しいと思います。
   それでは、また明日バイバイ
   
   
   
   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です