【結ギフト☆ミニギフト】3月24日木曜日

こんにちはニコニコ♪赤
更新が遅くなってしまいすいませんうわーん汗
さっそくですが
3月24日木曜日の子ども達の様子をお伝えしますピカピカ
24日は終業式で給食が無かったので
結ギフトについてから、皆でお弁当をいただきましたニコニコ食事ピカピカ

皆で食べるお弁当は
とっても美味しく、お互いにお弁当を見せ合って
楽しそうな子ども達でした♪赤ピカピカ
いつものように
歯磨きを行って「学習するびっくり」と
学習意欲たっぷりの子ども達。
S君とY君は、春休みの課題を一生懸命解いて
「今日で終わらせる~ぶーん」と
頑張っていましたよガッツポーズキラキラ 

学習がひと段落ついたところで・・・
おやつをいただきます食事ハート
おやつは、純子さん手作りのワッフルとアイスクリームハート

アイクスリームを2種類(バニラ・チョコ)用意してくれた純子さん♪赤
子ども達は、嬉しそうに「どっちにしようかな~ラブはてな」と選んでいましたニコニコハート
活動は、エアーサッカーサッカーハート
ストローに息を吹きかけて行う、一風変わったサッカーゲームサッカーピカピカ
ルミ子さんの説明を一生懸命聞く子ども達ピカピカ
なんと、1位と2位になったお友だちには
ごほうびがもらえると聞いて、ヤル気満々ですキラキラ 
1対1のトーナメント戦でLet’sスタートアップアップ

ゲームに夢中になり、思わず身を乗り出す子ども達、
とっさに手を出して、ボールを止めてしまうハプニングもありましたが
楽しく参加する事ができましたニコニコピカピカ

1位のS君
2位のH君 おめでとうアップアップくすだまハート
次回は、他のお友だちもリベンジするぞびっくりと意気込んでいましたキラキラ 
エアーサッカーが終わった後
少し時間があったので、近くのリサイクルショップで本を購入しに行ってきました♪赤ピカピカ

2人とも金額を見ながら、お買い物をしていて
良いお買い物をする事ができました♪赤ピカピカ
2人がお買い物をしている間
結ギフトでは、カラーバルーンで楽しむ子ども達キラキラ 
大きくバルーンを膨らまそうと一生懸命びっくり
大きなバルーンができた時は「見てアップアップ」とテンションが上がる子ども達でしたハート

帰りの会では、本の読み聞かせと
ルールの本(負けても怒らない)を読んだ後に、スタッフによるミニ劇場を行って
「これは当たっているかなはてな」と聞くと
大きな声で「バツーびっくり」と答える子ども達
中には「自分かも・・・」という子も居て
気付くきっかけとなり、楽しみながらも良い教訓を学べた帰りの会でしたニコニコ
キラキラ 本日のズームインキラキラ きらりのお友だちが、結ギフトのみんなへ招待状を渡しに来てくれましたよ♪赤
屋宜原ギフトで一緒だった、お友だちと久しぶりに会って
テンションが上がる子ども達ハートキラキラ 
「きらりに遊びに行くからね~パーピカピカ」と嬉しそうでしたピカピカ
きらりに行く日が楽しみですハートキラキラ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です