【結ギフト☆ミニギフト】3月25日金曜日

こんにちは♪赤
寒い日が続きますね~雨
みなさん、体調崩されないよう気をつけてくださいねピカピカ
では、3月25日金曜日の結&ミニギフトの子ども達の様子ですパーピカピカ
春休み1日目。
午前中に、お買い物と図書館へ行ってきましたハート
あやかりの杜図書館へ行くお友だちは、
いつものお約束(①走らない②大きな声でしゃべらない)に加えて
図書館の人へ挨拶をする事を、図書館へ入る前にお約束してから
行ってきました。
入り口を入って、「こんにちは~びっくり」と元気よく挨拶をしたS君
その後に続いて、みんな上手に挨拶をする事が出来ましたニコニコピカピカ
借りる物は紙芝居とDVD。
面白そうな紙芝居とDVDを借りる事が出来ました♪赤ピカピカ
(図書館では写真撮影禁止の為、写真はございません。ご了承くださいタラ~
お買い物へ行ったお友だちは
クッキングで使う材料を購入しましたよピカピカ

行きなれたスーパーなので
みんな購入する商品を探して、一人ずつレジへ並び
購入する事ができました♪赤
結ギフトへ到着したら
みんなでお昼ご飯をいただきま~す食事キラキラ 

お出かけして疲れていたのか
みんなもくもくと食べていました♪赤
もちろん完食ですチョキピカピカ
学校がお休みの日も、学習を欠かさず行う子ども達キラキラ 

素晴らしいですねピカピカ
午後は、みんなでクッキングキラキラ 

午前中にお買い物した材料で
おにぎりと、マッシュポテトを作りますピカピカ
クッキングが大好きな子ども達♪赤
純子さんのお話をよく聞きながら
作る事が出来ましたニコニコピカピカ

出来立てのおにぎりと、マッシュポテトを
おやつの時間に、いただきます食事ハート

自分達で作った、おにぎりとマッシュポテトはとっても美味しかったようで
おかわり続出でしたハート
続けて4月のカレンダー作りを行いましたキラキラ 

みんな見本を見ながら、自分なりにアレンジして
可愛いカレンダーを作る事ができました♪赤

みんな上手ですね~ハート
帰りの会では、ルールの本をスタッフが読んだ後に
M君とRさんが「自分も読みたい!」と立候補してくれたので
読んでもらいましたよピカピカ

ルールの本の後は、ミニ劇場キラキラ 
子ども達も一緒にやりたい!とミニ劇場に加わってくれましたハート
みんなルールの本で学んだ事をしっかり守って、劇を行ってくれました♪赤
キラキラ 本日のズームインキラキラ 

洗濯たたみを行ってくれたEさんピカピカ
ありがとうアップアップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です