【結ギフト☆ミニギフト】10月23日金曜日

こんにちはニコニコピカピカ
今日は、太陽も出て良い天気になりましたねピースピカピカ
午後からは、雨が降りやすいらしいので
みなさんお出かけする時は、洗濯物を取り込んでから
お出かけしてくださいね~コレ!ニコニコ
ではびっくり
23日金曜日の子ども達の様子をお伝えしますガッツポーズピカピカ
学校から帰って来たみんなは
いつものように、宿題から行います鉛筆キラキラ 

みんな集中して宿題を頑張りましたガッツポーズピカピカ
活動を始める前に
みんなでストレッチピカピカ

活動①楽器でリズムをとろう♪赤

みんな上手に楽器でリズムをとる事が出来ましたピカピカ
活動②じゃんけんゲームピカピカ

新聞紙の上に立って、負けたら新聞紙を小さくしていくゲーム♪赤
勝者は、Eさんくすだま
おやつは、ホットプレートでラスクを作って
いただきます食事ピカピカ

パンダ君は、ラスクが苦手だったので
別のおやつを用意しました♪赤

活動③味あてゲームピカピカ

リッツに、チョコ・マーマレード・ブルーベリー・イチゴの4種類のジャムの中から
2種類だけ選び、当てる人は目隠しをして
匂いと味だけで当てるゲームピカピカ
全員チョコは当てることは出来ましたが
ブルーベリーとマーマレードは難しかったらしく
何名か間違えていましたベー汗
ゲーム中も周りのみんなは、「シーだよヒミツ」と言いながら
楽しんでいたので、またみんなで行いたいと思いますキラキラ 
ハート本日のズームインハート

先日の活動で未完成だった、11月のカレンダーが完成しましたびっくり!!
右下の黄色い物体は、秋の食べ物代表の「柿」ですピカピカ
柿の実に、みんなで作った小さなポケットを貼り付けして
11月のカレンダーの出来上がり♪赤
来月もカレンダー作りをしますので、お楽しみに~♪赤キラキラ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です