【結ギフト☆ミニギフト】3月4日金曜日

こんにちはニコニコハート
3月4日金曜日の結&ミニギフトです♪赤
いつものように、学校から帰ってきて
学習に取り組む子ども達♪赤

S君とIさんは、同じ形の仲間を線引きするプリントを行いました♪赤
Iさんのプリントの絵が薄くて見えづらく、S君が「これはサイコロサイコロだよおすまし」と優しく教えてあげていましたよ~ピカピカ
やさしいS君に、はなまるサクラ
M君はハサミを使って、貼り絵を頑張りましたよ♪赤
ハサミで直線や曲線を切るのが、どんどん上手になってきていますよ♪赤キラキラ 
今日の活動は、絵の具遊び♪赤
始める前に、ギフトの服にお着替えして遊びますハート
刷毛やローラー、スポンジなどを使ったり、自分の手や足を使って
感触を楽しみながら遊びますハート

以前に絵の具を手につけるのが苦手だった子が
手や足に絵の具がつけられる様になっていて
子ども達の成長がみられた活動でしたハートキラキラ 
高学年のSさんとAさんは、ブレスレット作りを行いましたピカピカ
ビーズや木の実を使って、オリジナルのブレスレットを作りましたよキラキラ 

いつも早めに帰宅するAさん。「今日はみんなと同じ時間に帰るピカピカ」とブレスレット作りに夢中でしたピカピカ
Sさんは、エレガントなブレスレットが出来あがって嬉しそうハート
帰りの会では、久しぶりに「くるくる回転ずし」を踊りました♪赤
ところどころ振付を忘れてしまっていましたが、みんなで楽しむ事ができましたハート
読み聞かせは、Iさんが学校からもらった本の「てんてんまめまき」を読みましたピカピカ
クイズ形式の本で、みんな答えを言いながら
聞いていましたよハートピカピカ

本日のピックアップ虫眼鏡キラキラ 
みなさんお気付きの通り、おやつの写真がございませんタラ~
写真を撮り忘れてしまいましたうわーん申し訳ございません汗
おやつは、フレンチトーストでお好みではちみつをかけていただきましたよハート
学校の制服をお着替えしていて、みんながおやつを食べ終わった頃に
おやつをいただくことになったH君。
「みんなでいただきますする~ぐすん」と可愛い一面を見せてくれましたニコニコ
スタッフと一緒にいただきますをして、美味しそうにフレンチトーストを食べていたH君でしたハート

歌を歌いながら手を洗うパンダ
綺麗に磨く事ができましたハート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です