【結ギフト☆ミニギフト】8月31日月曜日♪お誕生日会

8月31日月曜日キラキラ 
夏休み最後の日・・・
結ギフトでは、お誕生日会をしましたハートキラキラ 
お誕生日会の様子をお伝えする前に・・・
午前中の活動の様子をお伝えしますコレ!ハート
朝の会では、本日の活動「お誕生日会」の
段取りをお話し中~うさぎハート

別室で遊んでいたお友達をパンダ君が
手を引いて呼んで来てくれましたびっくり!ハート

皆そろって
段取りのお話が終わったところで・・・
朝のお掃除タイム♪赤ピカピカ
室内のお掃除から~ピカピカ


外のお掃除(水やり)ピカピカ


夏休み最後の日という事で
フロアの拭き掃除を皆で行いました♪赤

本日は、一段とピカピカになりましたアップアップ
自由時間にコスプレをするお友達ニコニコキラキラ 

スーツを着て、お父さんに変身ハート
昼食のメニューはこちらハート


いただきま~・・・す。キョロキョロはてな
左下のお友達がふくれっ面なのはどうしてかな~汗
午後は
お誕生日会の準備の為、お店へレッツゴー車ハート
本日の主役のお友達と一緒にケーキ屋さんへ行って
食べたいケーキを選んでもらいますハートキラキラ 


美味しそうなケーキを選んでくれたようですよ~ラブハート
お買い物が終わったら、飾り付けを作りますガッツポーズキラキラ 



飾り付けまでして、会場の準備は完了ですピカピカ
ケーキ作り開始~ピカピカ




焼き上がるまで、約40分キラキラ 
待ち時間で、夏休みの思い出を絵日記で書いてもらいましたチョキキラキラ 






みんな上手ですね~ニコニコハート
絵日記が書き終わったら
皆の前で、発表します♪赤






みんな上手に発表する事が出来ました~OKハート
ケーキが焼きあがったところで
お誕生日会のスタートアップアップ
まずは、お菓子バックのプレゼント贈呈♪赤キラキラ 

ケーキにロウソクを立てて
皆でハッピーバースデーの歌を歌って
ケーキをいただきま~す食事キラキラ 


手作りのケーキは
自宅に持っていくそうで
大好きな、ベイマックスの絵を書き
お菓子で可愛く飾り付けをして完成アップアップ

可愛いケーキなので、食べるのがもったいないですね~見ザルハート
6歳のお誕生日おめでとうくすだまハートキラキラ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です