【結ギフト☆ミニギフト】9月25日金曜日

9月25日金曜日の結ギフトですキラキラ 
さっそくですが・・・
おやつをご紹介~食事ピカピカ
27日の日曜日が十五夜ピカピカということで
おやつのメニューは3色だんごだんごハート

白玉・紅イモ・ヨモギの3色もちを
スタッフの純子さんと、美雪さんが作ってくれましたニコニコキラキラ 
お好みで、みたらしのタレorあんこをつけて召し上がれ~♪赤ピカピカ
ちなみに十五夜とは、秋の収穫を祝う行事で
月を見ながら15個おもちを食べる事で
「健康と幸せを得られる」と言われているそうです。
おもちだけで、お腹一杯になりそうですね(笑)
十五夜情報はさておきッパーピカピカ
みんなで、おやつをいただきま~すピカピカ
もちもちの3色だんごに、子ども達の表情はニッコリ笑顔ニコニコハート
大好評でしたアップアップ
おもちを食べた後は、宿題タイム鉛筆キラキラ 

みんな集中していますねOK♪赤
活動は、3色スプレーで造形アートピカピカ
紙を吊るして、絵の具の入ったスプレーでシュッシューピカピカと着色していきますキラキラ 
人数が多いので、グループに分かれて行いましたよ~おすましピカピカ
まずは1グループさんピカピカ

他のグループさんが、外でアートを行っている時は
室内でオリジナル神経衰弱ゲームをして遊びましたよピースピカピカ

2グループさんも綺麗なアートが出来ていますね~キラキラ 

乾いた後は、クレヨンやマジックで絵を描いて完成ですピカピカ
乾くまで、数日時間が必要なので
活動はここまで~ニコニコキラキラ 
みんなよく頑張りましたくすだまキラキラ 
それではここで、皆さんに敬老の日のプレゼントの全貌を
お披露目させていただきますキラキラ 
モザイクが取れた作品がこちらで~すピカピカ

手作りのフォトフレーム&コースター型の飾り
フォトフレームには、本物の四つ葉のクローバーよつばを付けて
おじいちゃん・おばあちゃんへ幸せが訪れることと、感謝の気持ちを込めて・・・ハート
子ども達みんな頑張って作っていたので
素敵な作品ばかりですね~ニコニコハート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です