【結ギフト】10月28日金曜日☆カップケーキデコレーション♪シフォンケーキ作り

こんにちはニコニコキラキラ 
10月もあと3日で終わってしまいますね~びっくり!汗
では、10月28日金曜日の結ギフトの様子ですパーキラキラ 
学習タイム鉛筆キラキラ 

毎日欠かさず、学習を行う子ども達♪赤
本日も自主的に取り組んでいますガッツポーズキラキラ 
おやつ食事ハート

おやつのメニューは、手作りカップケーキとポップコーン♪赤

みんなで美味しくいただきましたハートピカピカ
活動始めりの会の後に・・・
手作りのカップケーキにデコレーションハート

ホイップクリームや、可愛いデコレーション用チョコレートを使って
飾り付け♪赤

可愛くデコレーション出来ましたチョキキラキラ 
その後は・・・庭へ行って
結ギフトガーデンの雑草取り&虫採り音符オレンジ

子ども達がせっせと雑草を抜いてくれたので
結ギフトガーデンはとっても綺麗になりましたピカピカ
虫採りをしていた子ども達も、沢山バッタが採れて嬉しそうハート
高学年のお姉さんは、シフォンケーキ作りキラキラ 

今回は、一人でシフォンケーキ作りに挑戦びっくり
作業工程が沢山ありましたが・・・
最初から最後まで、一人で行う事が出来ましたチョキピカピカ
焼き上がりが楽しみ~ハートキラキラ 
帰りの会よつばキラキラ 

はなまるタイム・リマインドタイムを行った後は・・・
シールグランプリ受賞者発表びっくり
3名のお友達が受賞しましたチョキキラキラ 
おめでとうアップアップ
読み聞かせを楽しんだ後は、みんなで「海の声」の歌練習♪赤キラキラ 
みんな上手に歌っていたのでニコニコキラキラ 
31日のハロウィン交流会もバッチリだねOKキラキラ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です