【結ギフト】3月28日火曜日☆ボランティア交流会・3月生まれ誕生日会

こんにちはニコニコ
3月28日火曜日の結ギフトですニコニコピカピカ
午前中の活動晴れ
清掃ピカピカ

元気一杯に来所して
自主的に清掃を行う子ども達♪赤
みんな綺麗にお掃除してくれてありがとうびっくり
ラジオ体操キラキラ 

一日の活動の前に、ストレッチキラキラ 
ボランティア交流会ハート
一か月前から計画していた、ボランティア交流会ハート
いよいよ今日が本番ということで
出発前に、虹色の歌を練習して・・・

北中城村の社会福祉協議会へレッツゴーアップアップ
歌を歌う前に、餅つき体験♪赤
2人一組になって、一生懸命お餅をつく子ども達ですキラキラ 

美味しく出来るとイイね~♪赤
他のサークルさんの舞台発表が終わり
いよいよ歌声サークルさんと結ギフトの子ども達の出番にびっくり!!
少し緊張しながら、全員舞台に立ち
虹色の歌を歌う事が出来ましたびっくり

終わった後は、会場のみなさんから大きな拍手を頂き
嬉しそうな表情の子ども達♪赤
みんなよく頑張りましたびっくり!!
いい経験が出来て良かったね♪赤
交流会終了後、自分達がついたお餅や、オードブルをお土産に頂きましたよ♪赤お心遣い有難うございますハート

社会福祉協議会のスタッフの皆様
歌声サークル・手話サークルの皆様
子ども達にいい経験をさせてくださり、ありがとうございますニコニコピカピカ
また今回の交流会で出会った、他のサークルの皆さんに出会えた事も感謝ですピカピカ
今後とも、宜しくお願い致しますハート
ランチタイム食事ピカピカ
交流会を終え、みんなでランチタイム♪赤

みんな揃って「いただきます」をして、お弁当を美味しく頂きました♪赤
午後の活動キラキラ 
学習タイム鉛筆

本日も学習を一所懸命行う子ども達♪赤
良い習慣ですね♪赤
庭遊びピカピカ
いい天気なので、「庭で遊びたい」と指導員へリクエストする子ども達ピカピカ
午前中頑張ったので、みんなで庭に出て
シャボン玉や風船、縄跳び、鬼ごっこをして楽しみましたピカピカ

午後になっても、とっても元気一杯な子ども達びっくり!!
その体力を少しでも分けて欲しいな~・・・(笑)
3月生まれ誕生日会王冠
本日の主役のお友達は、自宅お持ち帰り用のケーキをデコレーションハート

可愛いケーキが出来上がりましたねチョキハート
主役のお友達が、持参してきたドレスに着替えて登場した後は・・・
余興を楽しみます♪赤

ダンスやマジック、歌など沢山の余興を行ってくれましたキラキラ 
そして・・・お誕生日ケーキの登場アップアップ
みんなが大きな声でお誕生日の歌を歌って
主役のお友達がロウソクを吹き消した後に
美味しいケーキを頂きましたハートキラキラ 

お誕生日会の最後に、結ギフトからアルバムのプレゼント贈呈プレゼントハート
お誕生日おめでとうアップアップ
帰りの会キラキラ 
リマインドタイムで、今日の楽しかった事を発表ピカピカ
沢山のお友達が発表してくれましたピカピカ今日も一日楽しかったね♪赤

リマインドタイムの後は・・指導員による読み聞かせ音符オレンジ
最後に・・・本日のシールグランプリ受賞者発表びっくり!!

受賞者は全員でしたびっくり!!
午前中の交流会から、お誕生日会まで
一生懸命活動に参加した子ども達ピカピカ
一年前に比べると・・・とても成長している子ども達に指導員一同感動うわーんハート
シールグランプリ受賞おめでとうくすだま
また明日もみんなで楽しもうねニコニコハート
※子ども達一人ひとりの様子は活動報告書に記載していますおすまし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です