【結ギフト】4月25日月曜日

こんにちはニコニコピカピカ
4月25日月曜日の子ども達の様子ですパーキラキラ 
学習の時間鉛筆

学校の学習プリントや、結ギフトで用意したプリントを
集中して取り組む事ができましたチョキピカピカ
おやつハート

おやつのメニューは、バーチディダーマ&リンゴハート
バーチディダーマ・・・初めて聞くお菓子ですが
バーチディダーマは、焼き菓子でアーモンドとキビ糖を使用し
チョコクリームとホワイトチョコの2種類のクリームを挟んだ
美味しいクッキーハートキラキラ 
みんなでいただきま~す食事ハート

美味しそうに食べて、満足そうな子ども達でした♪赤ピカピカ
純子さん、いつも美味しいおやつを準備してくれて
ありがとうございますニコニコキラキラ 
活動(県総・サイクリング)

自転車に乗るのが大好きな子ども達を引き連れて
県総へサイクリングに行ってきました音符オレンジ
自転車が乗れなかったS君
最近乗れるようになったそうで、みんなに「見て~びっくり乗れるようになったよ~チョキハート」と楽しそうに乗っていましたピカピカ
途中で雨が降ったので、すぐに帰る事になりましたが
素直に帰る準備をする子ども達でしたニコニコ
活動(スフレチーズケーキ作り)

高学年のお姉さん(Sさん・Aさん・Mさん)とM君は
スフレチーズケーキ作りを行いましたピースピカピカ
作ったケーキは、翌日のおやつなので
みんなスタッフの指示をよく聞きながら
4人で協力して作っていましたよ♪赤
焼き立てのスフレチーズケーキはこちら~♪赤

綺麗に焼きあがっていて
美味しそうですね~ハート
明日のおやつタイムが楽しみですハートキラキラ 
帰りの会♪赤

辰男さんの楽しい紙芝居を聞いた後は
ルールの本から「みんなに聞こえるように話そう」を読みましたキラキラ 
今回は、M君リクエストのルールのお話ですニコニコピカピカ
本を読み終わった後は、スタッフによるミニ劇場を行い
代表して4人のお友達が前に出て発表してくれましたよハート
Eさんは、手話も使いながら文章にして発表する事が出来て
拍手喝采の帰りの会でしたニコニコハート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です