【結ギフト】4月28日木曜日

こんにちはニコニコピカピカ
今日もいい天気で、行楽日和ですね~♪赤ピカピカ
ではさっそく、28日木曜日の子ども達の様子をお伝えしますパーキラキラ 
学習の時間鉛筆ピカピカ

体調不良でしばらくお休みしていたH君
スタッフと一緒に学習プリントを楽しみながら、行っていましたニコニコハート
活動(自転車)
先日、自転車に行ったときに
途中で雨が降ってしまって、少しだけしか乗れなかったので
みんなで自転車乗りに行ってきました♪赤ピカピカ
自転車を借りる時に、県総のスタッフの方に
「こんにちはびっくり」と元気よく挨拶して
スタッフの方に「いつも元気ですね~ニコニコ」と
褒められて嬉しそうな子ども達♪赤

自分に合った自転車を借りて、レッツゴーアップアップ

お友達とぶつからないように、気をつけながら自転車に乗る子ども達でした♪赤ピカピカ
自転車に十分乗った後は、みんなが大好きな公園へ移動しますアップアップ


前までは、アスレチック遊具が苦手だった子が
ロープを使って上手に登れるようになっていたり
少しずつ成長している子ども達を見る事が出来て嬉しかったですニコニコハート
活動(クレープ作りハート
クレープを一人ずつクレープメーカーで作り
果物と、アイスクリームでトッピングして
おやつとして、いただきま~すピカピカ

初めて使う、クレープメーカーに少し興奮気味の子ども達でしたが
スタッフの注意をよく聞いて、作る事が出来ましたよ♪赤ピカピカ
出来あがったクレープはこちらハート


クレープを残さずペロリと食べて、満足そうな子ども達でしたニコニコハート
帰りの会ハート
紙芝居と、ルールの本「身だしなみに気をつけよう」を読み
スタッフのミニ劇場を見た後、3人のお友達に出てきてもらって
身だしなみが大丈夫か、みんなでチェック~♪赤ピカピカ
しっかり身だしなみを整える事が出来ましたうさぎハート
その後は、少しの時間マウササイズ(ダンス)をして楽しみましたラブハート

キラキラ 本日のズームインキラキラ 

帰りの会が始まる前に、散らかった本を
本棚に綺麗に片づけをしてくれたIさん、Hさんハート
ありがとうアップアップ
鯉のぼりさかなピカピカ

今年の結ギフトの鯉のぼりはスケルトンにしてみましたよ~♪赤ピカピカ
カラフルな鱗で、可愛い鯉のぼりハートキラキラ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です