【gift】9月18日(金)防災体験

金曜日の活動は通常サッカー運動サッカーですが
今月の一日は、了解防災の日炎という事で
giftでも訓練前に、防災時の対応について学んできました
お仕事前のひと時サクラ


Yくんとりおなさんハート展望台から何を観ているのかなはてな

鉛筆お仕事(宿題)鉛筆




りんごおやつりんご


今日のおやつは、イチゴ果物イチゴ
ゆうきくんのお母さんからお菓子を頂きましたキラキラ 
ありがとうございますハート
おいしく頂きましたニコニコ
今日の活動は‥‥防災体験
沖縄市の消防本部へ行って来ましたダッシュ



地震の3Dの映像を観てキョロキョロ
地震が起きた時の対応を学びます本
次に、地震の揺れを体験しました

何かに摑まっていないと、立っていられないほどの
揺れを体験しましたがーん












地震の揺れや防災に関するクイズ!?など
実際に体験する事で、子ども達にとっても
とても勉強になった事かと思いますニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です