【gift】1月10日(火)☆交通安全~座学編~☆

こんにちは連休明けの火曜日・・・・・寒くなりましたね雪やっぱりムーチービィ~サですね汗
それでは、火曜日のgiftの様子キョロキョロキラキラ からどうぞ~GOOD♪赤

外は・・・・寒~い雪北風ビュービューですがコレ!giftの子ども達ガッツポーズ元気です(笑)

毎日の学習鉛筆欠かさずがんばりま~すパンチ!汗

今日のおやつはラブやった~♪赤手作りドーナツですハート
普段・・・おかわりしない子もびっくり!おかわり汗して全員完食ラブ
結giftの純子さん・・・いつも美味しいおやつありがとうハート

本日の活動は了解交通安全について学んでいきますよコレ!
今月は①座学編 ②実践編・・・・というこのでみんなで勉強しますよニコニコ
ということで・・・・今日は座学編なのでパソコンアニメのDVDで信号機や横断歩道の
渡り方etc.勉強しましたキョロキョロキラキラ 
みんなピース静かに座って観ることできてますコレ!

DVDで信号機や、横断歩道の渡り方鉛筆勉強した後・・・・・・
紙芝居で交通事故にあわないようにびっくり!汗ムーミン紙芝居でおさらいをしましたピース
A君が・・・・・絵を見てみんなに説明をしてくれました(笑)
由紀子さんが本紙芝居を読んでくれて・・・・みんな交通安全注意理解してくれたかな!?
次回は、いよいよ実践編ですよダッシュ
実際の道路を安全に渡れるように・・・・がんばっていこうねニコニコキラキラ 

そして・・・・・きらりのりつこさんからラブお土産プレゼントいただきましたハート
いつもありがとうございます♪赤
それでは、また明日バイバイお会いしましょう音符オレンジ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です