【gift】5月24日(火)☆交通安全(横断歩道編)☆

こんにちはニコニコブログ更新・・・まだまだ、追いついてませんがガ-ンタラ~お許しを~(笑)
それでは・・・火曜日のgiftのキョロキョロキラキラ 様子からどうぞ~♪赤

学校から帰って来て・・・・束の間の自由時間♪赤を楽しむ子ども達ピース
始まりの会♪赤で今日の予定を確認しますOKキラキラ 
A君・・・・・日付確認もラブバッチシですねハート

毎日のお仕事(勉強)鉛筆良い習慣がついてますね♪赤
こども達から・・・・・・「お仕事は!?」と催促されるほどですニコニコ
みんな・・・・・えらいなぁ~ニコニコキラキラ 

お仕事(勉強)鉛筆も終えて・・・・待ってましたチョキ♪赤
自由時間とけい(3時)です音符オレンジ
Y君は・・・毎週火曜日がDVDパソコンの日なので・・・・大好きなハートデコボコフレンズ♪赤を観ましたよピース
でも・・・・なぜか毎週ニコニコおちゃはいかが!?なんですよね(笑)
自由遊びを楽しんだあとは・・・・ちゃんとお片付けもガッツポーズみんなで協力して行いましたキラキラ 

は~いパーおやつの時間になりましたピース本日のメニューは・・・変わりたこ焼き(私が勝手に命名しましたびっくり!
一見・・・・たこ焼きにキョロキョロ見えますが・・・・中身はチョコですラブ
みんなハートおかわりして・・・またまた完食食事
さゆりさ~んラブおやつ作りお疲れ様ですニコニコ

それでは・・・本日の活動はダッシュ横断歩道の正しい渡り方をみんなで練習したいと思います電球
まずは・・・・活動の流れを本写真入りの文章で説明しますマイク
①紙芝居 ②座って待つ ③お手本若葉マークを見ます ④一人づつ渡ります
みんなが、座って待てるように・・・一人づつ好きなハートキャラクターのカードと同じキャラクターを椅子に貼り・・・ラブカードで呼ばれたお友達から順番に活動に入れるよう、工夫してみましたラブ
さぁ~以上の順番通り出来るかな!?

それでは①紙芝居をみんなで聞きますニコニコ
今回の紙芝居は「とまって、キットンくん」という・・・・すばしっこい黒猫キットンくんが、まわりを見ずについつい飛び出してぶーんいろんなものにぶつかりムカムカ大変汗というストーリー・・・・交通安全とルールを体験して学べるような紙芝居を選びましたピース信号機も登場してニコニコ・・・よりリアル感を演出してみましたキラキラ 
U君も・・・・近くに来て「信号赤だね~♪赤」と教えてくれましたよコレ!

紙芝居で・・・・信号を見ながらダッシュ歩く事の大切さを学び電球
スタッフがgift道路を準備するまで②座ってまつはOKキラキラ 上手に出来てます♪赤
次は③お手本を見る・・・・・ヒミツ眠る静かに座って見ることができるかな!?
いよいよ・・・スタッフによる実演ですキョロキョロキラキラ 
ゆきこさんが、青信号・赤信号の渡り方を実演してみましたピース
良い例、悪い例の実演で、赤信号の時に渡ってしまい・・・・・車車にムカムカひかれてしまったびっくり!汗汗場面は・・・・子ども達ニコニコ大爆笑(笑)
ゆきこさんの演技が・・・・おもしろかったようです(笑)
ラブみんなに、わかりやすく伝わったようですよコレ!

それでは④一人づつ渡りますピース
この信号機と、横断歩道は・・・・な・なんとびっくり!汗所長さんの手作りなんですよピース夜な夜なパンチ!汗がんばってパンチ!汗作ったそうです(笑)
ニコニコいつもありがとうございます・・・・・そして・・ガ-ンお疲れ様ですタラ~
それでは、カードで呼ばれた子から・・・1人づつダッシュ横断歩道を渡ってみますコレ!U君パーしっかり手も挙げてラブ青信号渡れましたOKキラキラ 
A君は・・・・・歩道前でダンス♪赤そして・・・・・信号を見ずにキョロキョロ飛び出してしまいましたがーん
ゆきこさんに・・・・もう一回と呼び戻され(笑)・・・信号の意味を教えてもらってますピース

K君もコレ!しっかりパー手を挙げて・・・青信号・赤信号もOKOKキラキラ バッチリですラブ
みんな・・・1人づつ車ダッシュ無事に横断歩道を渡ることが出来ましたチョキキラキラ 
今後も・・・引き続き電球交通安全を勉強していきたいと思いますピース
それでは、また明日バイバイお会いしましょう♪赤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です