【gift】7月31日(金)☆運動☆

今日は金曜日キラキラ 今週も・・・あっという間に過ぎた
1週間でしたニコニコOKキラキラ 
それでは、朝の会の様子からどうぞGOODキラキラ 


今日から、朝の会で!?本なぞなぞをみんなで少しやっていこうと思ってますニコニコキラキラ 
本日の担当は・・・・Sさんですハート

・・・・・・・・

ち・ち・ちょっと・・・汗汗難しかったかなタラ~

みんな・・・だんだん・・・アップアップUPのりのりに♪赤なってきましたよラブハート

みんな正解続出で・・・すごいびっくり!♪赤ですキラキラ 

若干・・・・・ノリで手をパーキラキラ 挙げている子も居ますが(笑)
楽しい朝の会となりました♪赤

コレ!朝の日課①

コレ!朝の日課②








コレ!朝の日課③











コレ!朝の日課④









お昼ごはんの前に、めぐみさんから・・・・来週より施設外活動が車ぶーん増える為びっくり!汗
予定を本こどもたちに説明しています♪赤
コラコラ・・・ガ-ンタラ~よしひとくん・・・お話し聞きんしゃい(笑)

お昼時間に時計なりました♪赤
今日も・・・おいしそうお箸なランチですラブハート
本日のメニューは・・・食事
・麻婆豆腐・ほうれんそう炒め・ポテトフライ・スープですピースキラキラ 



食事のあとは・・・みんなで歯ブラシ♪赤

金曜日は・・・みんな大好きハートゆうじ先生の運動プログラムですダッシュぶーん

コレ!りょうたくん・・・・今日は何回目!?をみんなに聞いてますコレ!
ゆうじ先生のすばらしい助手さんですね(笑)

今日のプログラムは・・・ラダーをケンパーでジャンプしながらダッシュ進みますぶーん

ミニハードルは・・・後ろ向きに、左右にジャンプぶーんしながら進みますダッシュ









コレ!お次は・・・カニさん歩きで進みます汗

コレ!次は・・・サッカーボールを使って・・・プロバスケの選手のように股の間から
サッカー交互に入れ替えます汗
これ・・・結構みんな苦戦してましたガ-ン




次にペアの人にサッカーをパスしながら、前へぶーん進みますピース
相手の動きに合わせながらキョロキョロキラキラ 





コレ!よしひとくんは・・・所長さんと一緒にサッカーぶーん


最後のプログラム赤丸ぶーん風船バレーです♪赤
こちらも、みんな・・・盛り上がりますキラキラ 

今週も、盛りだくさんのプログラムをありがとうございましたニコニコキラキラ 
また、ゆうじ先生来週もよろしくお願いしますキラキラ 

1時間たっぷりダッシュ運動をがんばった子供たちパンチ!汗
少し休憩も兼ねて、DVD鑑賞をしましたパソコン
妖怪ウォッチと、こびと図鑑どっちがいい!?との問いに・・・
多数決で、こびと図鑑を鑑賞することになりましたキョロキョロキラキラ 

その頃・・・・こちらでは・・・りおなさんがラブハートあさひくんにびっくり!汗
あわやびっくり!汗壁ドンか・・・・

いえいえ・・・お顔のマッサージでした(笑)


今日のおやつは・・・お箸流しそうめんです♪赤


流しそうめん機で、楽しくいただきま~すラブハート




みんなで・・・お箸いただきま~すチョキキラキラ 





みんな・・・・なんとびっくり!汗3回目のおかわり!?
今回は、そうめんの量がすくなかったかなガ-ンタラ~
それにしても・・・子供たちの食欲には・・・ベーぶーんびっくりですタラ~


明日は、土曜日また元気にダッシュgiftで会いましょうニコニコキラキラ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です