【gift】8月20日(木)☆スッパイマン工場☆

赤ハイビスカス夏休みも・・・いよいよ後半へ差し掛かりましたね汗
長いと思いきや・・・結構タラ~あっという間です♪赤


今日は、みんな待ちに待った・・・スッパイマン工場へのお出かけ日ですニコニコキラキラ 


午後から車ぶーん工場見学の為・・・今日はお掃除はガッツポーズ無しで~す♪赤

でも・・・・・朝の本鉛筆お勉強はしっかりこなします♪赤







お箸は~い♪赤お待たせ~食事ランチタイムですラブ
今日のメニューはお箸・じゅ~し~、から揚げ、ポテトフライ、マカロニサラダ、味噌汁で~すラブハート

今日は、早めにランチを頂きました♪赤



車ぶーん豊崎の工場へ到着♪赤
みんなで工場内へgoダッシュ






スッパイマンキャンディーの作業場は、午後は稼働してない為
パソコンキョロキョロ作業工程をDVDで見せて頂きましたキラキラ 





こちらの工場は、2年半前にできたそうで・・・
スッパイマン全商品をこちらの工場で製造しているそうです電球

スッパイマン商品の約8割は県外、2割は県内へ出荷されるそうですびっくり!汗
観光客の方も多かったですラブ
わかりやすくマイク説明いただきラブありがとうございました♪赤

工場見学を終え・・・フロア内で記念撮影をしましたキョロキョロキラキラ 









エントランスにある、紹介DVDに夢中の子供たち(笑)

CMで見たことのある、場面を見て・・・これわかる・・・など等♪赤
盛り上がってました(笑)

最後は、みんなで記念撮影♪赤とても良い思い出になりましたラブ
上間菓子店のみなさま・・・お土産まで頂きありがとうございました。

工場見学後は・・・・すぐ近くにある、豊崎にじ公園でダッシュ遊びましたキラキラ 





みんな♪赤楽しそうですねラブハート








おやつは、サンドイッチとたつおさんが持って来てくれた梨を食べました♪赤
すいませんタラ~写真撮り忘れてしまいました・・・汗

おやつの後、所長さんとじゃんけんパーチョキグーがしたいと
子供たちからリクエストがあり・・・・じゃんけん大会が始まりましたキラキラ 






勝った人は・・・・公園で遊べるそうです(笑)











いいお天気で子供たち大はしゃぎでした♪赤


みんな・・・・元気ガッツポーズぶーんですね(笑)
こうせいくんも・・・・笑顔です♪赤

ともやくんは・・・・・砂地に字を書いて鉛筆ますニコニコキラキラ 



りおなさん♪赤りょうたくんの鼻をつまんで・・・・汗

笑ってましたラブハート


帰りの車ぶーん車内では眠っzzz眠る寝る子、はしゃいでいる子それぞれでした(笑)
みんな・・・・お疲れ様~おうちお家でゆっくり休んでね♪赤
またパーキラキラ 明日~♪赤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です