【gift】8月25日(火)☆北谷浄水場見学☆

こんにちはニコニコ
昨日・・・・みなさん沖縄本島台風大丈夫でしたか!?
それでは、台風明けのgiftの様子をキョロキョロキラキラ どうぞ~GOODキラキラ 






もう・・・びっくり!汗昼食の時間です汗
今日のメニューは・焼きそば、エビフライ、ゴーヤーの和え物、味噌汁です♪赤
みんなでいただきま~すお箸
すいません・・・・・お食事風景ガ-ンタラ~・・・・写真撮り忘れてしまいました汗タラ~

早めの昼食を済ませ車ぶーん北谷浄水場の見学へお出かけハート

ロビーで本日の案内をして頂く、安里さんから説明マイクがありましたラブ


金魚を監視している理由は・・・・各市町村に配給しているお水に毒物の混入が無いかびっくり!
確認するため・・・・だそうですヒミツキラキラ 



県内の水事情や、みんなのお家おうちにどうやってお水が
届いているのか・・・など等、わかりやすく説明マイク頂きました♪赤





今日は、台風後のお忙しい中、ありがとうございましたおすまし

先ほどの24時間監視されていたクマノミ金魚さんたちは・・
お役目が終わると・・・こちらの池に放たれて自由の身になると・・・安里さんよりお話がありましたラブハート
みんなの大事な水を守ってくれてありがとう♪赤

お次は、お隣の海水・淡水化センターへ見学へ行きましたダッシュ


海水から真水へのDVD鑑賞中パソコン

それでは、3階の施設へ移動しますぶーん

大きな施設に・・・・みんな目がキョロキョロ釘づけですおすまし

施設内からの・・・・海の沖縄本島様子は・・絶景でしたラブハート

施設内見学が終わり・・・・海水から真水へ変換された貴重なお水をみんなで試飲タラ~
とってもおいしかったです♪赤

職員のみなさま・・・ありがとうございましたキラキラ 

浄水場から見た・・・・海の景色があまりにも綺麗で・・・♪赤キラキラ 
ちょっと・・・みんなで寄り道車ぶーん
さすがに・・・昨日台風だけに・・・波は高かったですが・・・晴れピカピカ
天気も良く・・気持ちいいですね♪赤

さっそく・・・・海の生き物をキョロキョロキラキラ 発見したようですハート

なんか・・・・海は・・・見入ってしまいますねキラキラ 


みんな・・・・リラックス♪赤している様子ですハート


なぜか・・・・ダッシュ走る・・・とわくん・・・(笑)

たつくくん・・・・・何か発見キョロキョロぶーんしたようです♪赤


Yくんは・・・・・何度か来たことがあるようで・・・・ニコニコで歩いてましたよ(笑)

ゆったりと、海岸での時間を満喫した子供たち・・・車ぶーんgiftに戻り・・
おやつタイムですとけい(3時)今日は、スタッフのたつおさんから頂いた
梨をいただきま~す食事水分たっぷり・・甘くておいしかったです♪赤

帰りの会までの時間は・・・Sさんの紙芝居読み聞かせハート

ゆうきくんは・・・さんご礁貝の箸置きを作りました♪赤

お母さんにがんばったこと・・・報告しようねハート
では・・・・また明日GOOD

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です