[児童発達支援] コスモス畑へ

今日もポカポカ陽気です晴れ
火曜日からお休みだったRちゃんは
いつものように元気ですニコニコ
午前中は課題にがんばり
午後からはず~~~っと行けずにいた
コスモス畑と公園へ行きました。
午前中の課題は・・・・・・
プチプチ

おとうさんゆびとおかあさんゆびをうまく使って
プチプチニコニコプチプチニコニコ
はじめは押す力が弱くプチプチできなかったのですが
気がつくとプチプチプチガッツポーズ
集中しています。。。。。
スプーンボール運び

大中小のスプーンを使って
いろいろな大きさのボールを運びますが
なかなかうまくいかずガ-ン

あっびっくり
なんとなく手で押さえてるようですねぇ~
でもこの課題はボールを運ぶことが目的ではなく
ボールの大きさを見てどの大きさのスプーンで
運べるかを課題としていますチョキ
落ちそうなボールをとっさに手で押さえるのも
視覚的感受性を鍛えています。
円柱バランス

三日月が傾くと円柱が落ちてしまうので
慎重に集中してがんばっています。
円柱積み

円柱をバランスよく積み上げています。

おっとっとびっくり!びっくり!
手に当たって落ちてしまいましたねぇ~

がんばって三つの円柱タワーのできあがりぃ~
歯磨き

お弁当を食べ終わっていつもの歯磨きタイム
鏡をみながらゴシゴシ
きれいになりましたのでぇ~

午後の活動
コスモス畑サクラにレッツゴー車ぶーん

とってもきれいに咲いています。
景色もすばらしぃ~
去年よりコスモス畑は少し小さくなっていましたおすまし
Rちゃんはコスモス畑にすたすた
あっ・・・・・
コスモスさんごめんなさいうわーん
中城公園

すべり台まで階段を使わずに
ネットからあがってきましたニコニコ
たくましぃーガッツポーズ
とても楽しかったねぇ~
公園ではず~~っと笑顔のRちゃんでしたラブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です